Thursday, March 30, 2017

#36-1 Tengu100


天狗から挑戦状が届いた。

Hey yo! rd_tomo!!
お前に三つの選択肢をあたえよう。
死ぬか、戦うか、ビッチみたいに訴えるか。

100マイルを走れる機会が突然舞い降りた。

自分でも無計画だったこの機会を真っ向から挑戦したいと思う。

自分はいつでも100マイルを走れるように準備をしてるし、そう仲間にも言ってきた。

それでも突然100マイルが走れる機会が訪れると、喜びとは裏腹に焦りや不安は隠しきれない。

同時に自分にとっての最高潮にテンションが上がる時って、このようなドキドキ感と不安な気持ちの両局面のはざまに立たされたときなのは重々承知してる。

この挑戦が例え成功しようと、失敗しようと、自分自身と真っ向からぶつかり合える真剣勝負なんてなかなかないから考えただけでワクワクしてくる。

人対人の争いでは決して答えが出ない自分対自分との勝負。

鏡を前に映る自分の目を見て「本気で出し切ったのか」と問いただしたときに「200%出し切ったよ」と言えるよう出し切りたい。

テング24耐。今のところ勝敗は1勝1敗。

さあ決着をつけようじゃないか!!

決戦は今週の土曜日。つづく。


rd_tomo